痩せたチェリー・バルブ、その後

今朝の時点で上部フィルターの排出口の下付近でウロウロしている状態でした。

夜に水換えをしたところ排出口から離れている状態に。これは水換えで警戒状態になって他のチェリー・バルブたちと固まっていただけなんですが、数日前まではそれすらせずにいたことを考えると前進してるんだと思います。

 

水換え後、活きブラインを与えたところ、久しぶりに痩せた個体が口をモグモグしてるところを見ることができました。

無事に食事をし、更に排出口から離れたところで他の個体と一緒にウロウロし出しました。

明日以降も毎日換水とブラインは続けますが、一応改善しつつあるなとちょっと安心しました。

……こうなってくるとハッチャー24がもう一つ欲しいなぁ。