生体を移動

弱ったチェリー・バルブのいる本水槽は本日も換水+ブライン投入。

弱ったというより痩せた、に変更した方がいいかな?というくらいには他の個体と同じように活動できるようになりました。これなら塩水浴をせずに済むかな?

 

せっかくブラインを孵化させたんだし、とベタ水槽に投入してみたんですが、どうもうちのベタはブラインを餌と認識できないようでスルーされます。

うちで与えてるメディ・ベタの成分にブラインが入ってる筈なんだけどなぁ。

 

そんなベタ水槽なんですが、本日タンクメイトとして苔掃除を頑張ってくれていたオトシンクルスに60cmメイン水槽に移動してもらいました。

苔掃除は投入2日くらいで終わって、その後は昆布投入してその昆布を食べてもらっていたんですが、本水槽なら水草も苔も一杯あるしベタもいないから寛げるかな?と思っての判断です。

日数が経った昆布の撤去も面倒ですし。

 

最近はアクア動画を見ながらの換水の時間が楽しみになってきました。

痩せたバルブが早く皆と同じくらいには肥えてくれるのを願いつつ換水+ブラインを頑張っていこうと思います。